ブルーモスクを眺めながら贅沢な朝食〜イスタンブール旅行記⑥
- ShakeHandsメディアプロダクツ
- 2 日前
- 読了時間: 1分
こんにちは、ShakeHands浜大津のチンアナゴです!
写真はイスタンブールに滞在していたホテルでの朝食の風景です🍽️
なんと、ブルーモスクを眺めながらの朝食をいただけるんです!

ホテルの屋上テラスで、世界遺産を背景に広がる美しい景色を楽しめるなんて、こんな豪華な朝食あります?!☺️ テーブルに並べられた料理は、種類が豊富でボリューム満点。
これで2人分ですよ😳
チーズやハム、トマト、新鮮な果物、オリーブ、ヨーグルト、さらには温かいパンや甘酸っぱいジャムまで。
まさに目でも楽しむことができる豪華なラインナップでした。 実は、トルコをはじめとする中東や地中海地方では、1日2食が一般的でした。
その時代の名残で、1回の食事の量が多いのが特徴。
あまりの量に食べきれないかと思いきや、目の前に現れたのはカモメたち!
実はこのホテルでは、カモメに餌付けをするのもここのホテルの観光名物となっており、飛んでくるカモメに少しずつ朝食をシェアしました。
空を飛び交うカモメに自分の朝食を与える、なんともユニークで楽しい体験ができました。 ブルーモスクを眺めながら食事をするというのは、他の場所ではなかなか味わえない貴重な体験。
イスタンブールならではの贅沢なひとときでした🖐️
コメント